【最近】【2004年】 【2003年】 【2002年】

自然写真集 2003年


朝焼け
朝の雲
久しぶりに、暗いうちから井の頭池へ行きました。
幸運なことに、雲がとてもきれいな朝でした。常連のおじさんの保証付きです。

 井の頭公園 11月

ツタ
井の頭のちょっとくすんだ感じのある紅葉の中で、このツタの紅葉ははっとするほど鮮やかでした。

 玉川上水 10月

アカシデの木肌には彫刻を思わせる美しさがあります。
その性質と時間が作り上げる芸術です。

 井の頭公園 9月

アカシデ

噴水
水を噴き上げるから噴水なのですが、じつは光を噴き上げているのです。
そして池の魚にとっては、新鮮な空気をも。

 井の頭公園 8月

丸い月が池に昇りました。
涼を求めて橋にいた人も、家路を急いでいた人も、皆感嘆の声を上げました。

 井の頭公園 8月

池上の月

空と雲 梅雨なのに、秋のような雲がでていました。
その日ばかりは、湿度の低い、からりとした天気でした。

 井の頭 7月

特別な「樹氷」。
枝を覆った透明な氷が、朝日に輝きながら、雫を雨のように滴らせていました。

 井の頭公園 1月

樹氷

夕刻 落葉針葉樹林の夕暮れ。
光がドラマを作る夜明けと夕暮れは、自然がより美しく見えるときです。

 井の頭公園 1月


【最近】【2004年】 【2003年】 【2002年】
[実践/応用編へ進む]